スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久ぶりに更新

 お久しぶりに更新です。こんばんは。ぽっぷです。FXの取引はやっていますが、更新は全くしていませんでした。だんだんめんどくさくなってくるもんですね。
 勝率はというと、裁量トレードで大きく負けました。と、言っても2万程度ですが・・・。
 自動売買システムのほうはというと、ロジックが固まってきてあまりいじることが少なくなってきました。完全システム売買の場合には、チャートを面で分析することが重要のようです。リアルタイムの情報だけではなくて、過去の情報と現在の情報を合わせて次にどう動くかを予想するほうが勝率がアップするようです。レバレッジを高く設定する自動売買システムの場合は月に100pipsくらいが目安となると結論を出しています。高レバでの運用をする場合はどうしても早めの損切りとなるのでしょうがないようです。当然、流れによっては300pipsくらい勝てる場合もありますが、長い目で見るとそんなもんだと思います。
 更に説明すると、勝率が60%以上の動きを見つけることです。こういうチャートの動きの場合はどう動くかを考えて見つけるとうまくいくと思います。勝率を100%を目指すよりも60%以上を目指すのがいいと思います。つまり、40%は逆に動くということを考えて損切りを早くするのがいいんじゃないかなっと思っています。これから、順調に資金が増えていくのか楽しみです。レバレッジ規制はまだ先のようなのでそれまでに勝ち組みになりたいですよね。
スポンサーサイト

同じ繰り返し・・・

 今週は勝ったのに負けた気持ちになっているぽっぷです。こんにちは。結果は下図です。

取引結果20090620
 
 資産の増減の流れでいうと
  1万2千 → 1万 → 4万5千 → 1万 → 1万7千
この流れは・・・過去にもありましたね。2万 → 6万 → 2万
そうです!大きく勝った後にロットを増やして負けてしまうパターンです!
相場が大きく動いた後の方向感のない小幅な動きで負けているようです。来週からは大きく勝ってもすぐにはロットを増やさずに様子を見てみようと思います。ちなみに、取引は完全自動売買ではなく、裁量トレードも含んでいます。

 ロジックとしてはロットを増やさなければ大きく勝っていたような気がしますので、かなり明るい光が見えてきたような気がします。

 追記6月21日
 シカゴ先物でのポンドショートのポジションがかなり減ってきました。そろそろ急落しそうな予感がします。といっても、すぐにではないと思いますがトレンドの転換点を見極めてから裁量トレードでのショートになります。現在のポンドの上昇はショートポジションの解消によるところが大きいと思っています。スワップの付く豪ドルと違って新たにロングを持つ理由が見つからないのでポンドの動きに注目したいです。原油価格も目標?の70ドル付近ですからこれ以上上昇はきついんじゃないかと予想しています。狙いはポンド/ドル・ポンド/円・ユーロ/ポンドのどれかでいこうと思っています。今週は様子見かもしれませんけどね。

  間違ってることや、気になったことがございましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ  ←ポチッとご協力お願いします。 

ふと気付いたこと

 最近は、週一回しか更新しないぽっぷです。こんばんは。更新しない理由は「SigNaLnFX」を稼働させているからなんですけどね。

 今日、ちょっとロジックについて考えていたのですが、今まで線で考えていたようです。簡単に言うと現時点でのテクニカル指標の動きというか状態のみに焦点を当てていたからあまり、利益がでないし負けることがあるのだと思い始めました。そこで、過去のテクニカル指標の状態も見るシステムにしようと思います。今考えているのは、売買条件画面をもう一つ作るか、もしくは、指定した条件式のみローソク足10本前の状態を見るようにする感じです。後者のほうが簡単そうなのでそっちにしそうですが・・・。

 書いている意味分かった人いるかなぁ?なかなか難しいですよね。予想だと無料配布させていただいた全員が売買条件式の設定で躓いてそうで悲しいところです。このソフトは自動売買ソフトを作成している人向けなのかなぁ?しょうがないので、一人で遊んでいますがちょっとづつ改善していって常勝ロジックを探し出したいと思います。

メモ
 裁量トレードをした場合の決済フラグを強制で立てれるようにする。

今週は大負けでした

 転勤が決まったぽっぷです。こんばんは。同じ県内ということもあり、引越しはしないのですが通勤に2時間かかりそうです。ボーナスでたら引っ越そうか迷い中です。

 今週の取引結果なのですが、月・火とロットを増やして勝ったので更にロットを増やしたら大負けしました。流れとしては2万→6万→2万となっています。持ち合い相場は非常に弱いロジックとなっています。持ち合い相場用のロジックを作れば勝てるんですが、それをコンピュータに判断させる条件式はかなり難しそうです。やはり、テクニカルオンリーだとこんなもんでしょうね。持ち合い相場を条件式にすると、通常のトレンドの発生時にシグナル発生が遅れるのでロットを調整したほうがいいようです。取引の画像は取引数が多すぎるのでやめときます。
  間違ってることや、気になったことがございましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ  ←ポチッとご協力お願いします。 

ロジックの再検証

 土日も仕事をしたぽっぷです。こんばんは。ロジックの再検証をしました。先週半ばに検証せずに変更したロジックを検証した結果1ヶ月間トータルでマイナスになってあせりました。運がよかっただけみたいですね。で、また最初からロジックをいろいろ検証して新ロジックで月曜日から稼働させます。

 ロジックをいじりながら考えたのは、「SigNaLnFX」のように複数の分足チャートを複合できるソフトの場合はそこまでいろいろなテクニカル指標は必要ないかもしれないということです。ほぼ平均線でなんとかなりそうな感じですが、まだ十分な検証をしていないので正しいかどうかは分かりませんけどね。テクニカル指標の計算式を確認して平均線と計算結果が全く違う指標は必要かもしれません。ゆっくりと時間が取れる日が来たら考えてみたいと思います。

 新ロジックの検証結果は、目安として1ヶ月で300pipsです。1日の値幅が1円以下だとマイナスになりやすいっぽいです。もう少し落ち着いたら現在のUSD/JPY以外のEUR、GBP、AUDなどの通貨で検証してみようと思います。値動きがある通貨が利益が出そうですがどうなるでしょうね。

  間違ってることや、気になったことがございましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ  ←ポチッとご協力お願いします。 

 | HOME |  »

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
年収300万の地方のサラリーマンです。一週間ほど1000万↑の口座資金を眺めてたのが懐かしいです。


-----ランキング参加中-----
『ブログセンター』
『為替フログ』
『FC2 Blog Ranking』



 -------今日の相場運-------             

-----------お友達-----------
・FXと出会ってから☆
・桃屋日記
・ぴーちょのどすこいトレード
・FXしてみちゃう?
------お気に入りサイト------
・サブプライム問題まとめ
・外為FXスキャルピング~るぐる
-----息抜きコピペブログ-----
・ほんわか2ちゃんねる
・育児板拾い読み@2ch
・引いた瞬間、冷めた瞬間
・ハムスター速報 2ろぐ このブログをリンクに追加する
   
           

未分類 (107)
バーチャルFX (3)
マネックス (1)
チャート関連 (8)
外為オンライン (2)
生命保険 (2)
週間予想 (7)
マネーサプライ (1)
IMMポジション (1)
各国の情報 (4)
自動売買システム (19)



腰痛とさよならできるかも
メッシュハイバック OA チェア 66009


----------商材・情報---------
『フィスコの特選情報』
直近約5ヶ月で7593pips(為替差益約76円)をも獲得
ビギナーのための図解サポート体制完備!
政府も恐れる“空売り”をベースにしたシステムトレード戦略
★嘘をつくな!28歳ニートがFXで荒稼ぎ?
一級建築士があみだした初心者でも稼ぎまくる岡根流ガッチリFX投資法
読者2万人を抱えるFXブログの最高峰 ノウハウをすべて公開!
クレディ・スイス、あさひ銀行に数十億の利益をもたらしてきた
伝説のディーラーがそのノウハウを大暴露!


----------外為取引---------
手数料無料のFX kakakuFX
外国為替証拠金取引のフェニックス証券
MT4の121証券
パンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
キャッシュバック・キャンペーン実施中<FXプライム>
スワップ派必見!トルコリラ
ヒロセ通商株式会社
100円からのFX:キャンペーン実施中
株式会社マネーパートナーズ
取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!
株式会社MJ 
フォーランドフォレックス
サイバーエージェントFX
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
マネックス証券
「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引
FXは外為どっとコム

------------銀行-----------
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
ポケットバンク

----------生命保険---------
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!
保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

-------比較サイト------
比較.com 資格情報
比較.com スクール・講座一括資料請求
比較.com 引越し屋さん
比較.com 自動車保険一括見積り


-------アフィリエイト------
【ADコマース】アフィリエイトサイト募集中!
[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

アフィリエイト・SEO対策
カウンター
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。