FC2ブログ

スポンサーサイト

1か月で30万円が2億円になった日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月第一週予想修正版

1か月で30万円が2億円になった日記

3月第一週の予想を修正しました。理由はまた今度で・・・。簡単に修正しています。

ダウ先物
 来週一週間で7500~7600ドルを狙う動きをすると予想します。予想としては、よほど大きなニュースがない限り7600ドルを超えることはないと思っています。先日の日記にも書いてますが、現在のダウの動きは1月21日付近の動きとかなり似ています。予想では月曜日は反発すると思っています。
これを元に各通貨の予想をします。ドル建てだと人気なさそうなのでついでに円建て予想も追加しました。

ドル/円(注目度4位)
 リスク回避通貨としてのドルは今週においては下落する可能性があります。下値としてまず95円、それを割ると92円、最悪でも91.5円を割らなければ現在のドル高トレンドは継続です。3月17日のFOMCの発表まで上昇トレンド継続の可能性があると思っています。3月17日が最高値となる場合は95円を割る可能性は低いと思っています。その場合、3月の最高値の目安は103円付近と予想しています。問題は、オージー、ユーロの上昇によって上昇が抑えられる可能性があるということです。更にポンドまで上昇となった場合は下落しそうです。上昇する通貨があれば必ず下落する通貨があるということです。ドルの場合は流通量が多いので少々では影響を受けないのですが、オージー、ユーロが上昇するとある程度は影響を受ける可能性があります。
 ついでに、オージー、ユーロの投機筋のショートポジはそんなに大きくないので急激な影響は少ないかもしれませんが、影響は受けるはずです。

ユーロ/ドル(注目度2位)
 3月5日のECBの発表で大きくブレイクしそうですが上昇9割、下落1割と予想しています。上昇することによって週足ベースでのダブルボトムの完成です。まず、下値の目安として1.26ドル、それを割ると1.253ドルまで下落する可能性があります。3月5日以降に急上昇する可能性が高いと思っています。あと、上昇したとしても1.4ドルが限界だと思っています。

ユーロ/円
 下値の目安として122.5円、それを割ると118円まで下落する可能性があります。

ポンド/ドル(注目度3位)
 ユーロと同じくポンドも3月5日のBOEの発表で大きくブレイクしそうです。上昇5割、下落5割と予想しています。3月の最底値の目安は史上最安値の1.33ドル付近だと予想しています。BOE関連の悪い噂さえ流れなければダウ上昇に伴い3月5日まで上昇傾向にあると思っています。まず、高値の目安として1.45ドルで、それを超えると1.465ドル付近まで上昇する可能性があります。 ダウ次第で、上昇力が強ければ1.5ドル、弱ければ1.45ドル、有力なのは1.465ドルとなりそうです。

ポンド/円
 高値の目安は141.8円で折り返しすると予想します。3月の最底値は118円付近と予想しています。

オージー/ドル(注目度1位)
 3月3日のRBAの発表で大きくブレイクしそうです。大きく下落後に上昇トレンドに変わると思っています。週足ベースでのダブルボトムの完成です。ダウの上昇に伴い0.663ドル付近まで上昇する可能性がありますが、2月14日の底値0.655ドル付近で折り返しをする可能性が高いと思っています。下値の目安として0.634ドル、それを割ると0.63ドル付近まで下落の可能性があります。2月14日の底値を大きく超えてくると上昇トレンドに転換と考えていいと思っています。もしかしたら3月4日の(豪)GDPの発表まで底値をうろうろするか、2段回目の下落後に上昇かもしれません。その後、悪材料出尽くしという、いつもの訳のわからない理由で急上昇の可能性があります。3月3~4日のダウの動きでかなり変わってきそうです。私としては3月4日までは0.634ドルより上ではロングを持たない予定です。

オージー/円
 高値の目安として64.4円、それを超えると66.6円まで上昇する可能性がありますが、3月3日までは65円を超えることはないと予想しています。下値の目安として60.5円付近です。

 ユーロとオージーの下値を切り上げました。オージーとユーロの上昇確率アップです。ポンドの下落率は低下しました。
 2月14日の底値を意識して取引するのは変更なしです。ただ、大きく窓を開けてスタートしたら大きく下落後に急反発するという今までの流れとは変わってきそうなので変更しています。ダウの下げ止まりと上昇による底値の切り上げがありそうです。ダウの動きには注意が必要です。
 ポンドはBOEの発表次第で大きく変わりそうなので5割と予想です。お得意の2枚舌外交が出れば下落しそうです。→「保護主義はだめだ!だけど、ゼロ金利政策を視野に量的緩和もやるよ」みたいな感じで通貨の切り下げ発言をすれば下落しそうです。通貨の切り下げは保護主義ではないですが、ほとんど同じような意味だと思っています。イギリスの政策は早いと思っているのでサクッとするかもしれませんね。発表してから取引しても十分間に合うほど下落すると思っています。

 私としては安全なのは1.オージー2.ユーロ3.ドル4.ポンドとなりそうです。オージーは底値が0.6ドルと決まっている(前回RBA介入)のが安全なポイントです。

さぁ、寝よう・・・。

 間違ってることや、気になったことがございましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ  ←ポチッとご協力お願いします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
年収300万の地方のサラリーマンです。一週間ほど1000万↑の口座資金を眺めてたのが懐かしいです。


-----ランキング参加中-----
『ブログセンター』
『為替フログ』
『FC2 Blog Ranking』



 -------今日の相場運-------             

-----------お友達-----------
・FXと出会ってから☆
・桃屋日記
・ぴーちょのどすこいトレード
・FXしてみちゃう?
------お気に入りサイト------
・サブプライム問題まとめ
・外為FXスキャルピング~るぐる
-----息抜きコピペブログ-----
・ほんわか2ちゃんねる
・育児板拾い読み@2ch
・引いた瞬間、冷めた瞬間
・ハムスター速報 2ろぐ このブログをリンクに追加する
   
           

未分類 (107)
バーチャルFX (3)
マネックス (1)
チャート関連 (8)
外為オンライン (2)
生命保険 (2)
週間予想 (7)
マネーサプライ (1)
IMMポジション (1)
各国の情報 (4)
自動売買システム (19)



腰痛とさよならできるかも
メッシュハイバック OA チェア 66009


----------商材・情報---------
『フィスコの特選情報』
直近約5ヶ月で7593pips(為替差益約76円)をも獲得
ビギナーのための図解サポート体制完備!
政府も恐れる“空売り”をベースにしたシステムトレード戦略
★嘘をつくな!28歳ニートがFXで荒稼ぎ?
一級建築士があみだした初心者でも稼ぎまくる岡根流ガッチリFX投資法
読者2万人を抱えるFXブログの最高峰 ノウハウをすべて公開!
クレディ・スイス、あさひ銀行に数十億の利益をもたらしてきた
伝説のディーラーがそのノウハウを大暴露!


----------外為取引---------
手数料無料のFX kakakuFX
外国為替証拠金取引のフェニックス証券
MT4の121証券
パンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
キャッシュバック・キャンペーン実施中<FXプライム>
スワップ派必見!トルコリラ
ヒロセ通商株式会社
100円からのFX:キャンペーン実施中
株式会社マネーパートナーズ
取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!
株式会社MJ 
フォーランドフォレックス
サイバーエージェントFX
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
マネックス証券
「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引
FXは外為どっとコム

------------銀行-----------
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
ポケットバンク

----------生命保険---------
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!
保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

-------比較サイト------
比較.com 資格情報
比較.com スクール・講座一括資料請求
比較.com 引越し屋さん
比較.com 自動車保険一括見積り


-------アフィリエイト------
【ADコマース】アフィリエイトサイト募集中!
[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

アフィリエイト・SEO対策
カウンター
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。