スポンサーサイト

1か月で30万円が2億円になった日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月第2週の予測

1か月で30万円が2億円になった日記

 MT4のトレンドラインマジック(造語)に騙されたぽっぷです。何が?と思われるかもしれませんが、MT4でダウ先物をローソクチャートで表示して尚且つ、トレンドラインを引いている方はいらっしゃるでしょうか?日足のトレンドライン上ではダウの底値は6300ドルでしたが、昨日突如6460ドル付近に底値が現れました。最初何のラインか分からずに何回も見直したのですが、日足チャートで6300ドルを表しているラインが5分足チャートだと6460ドルになっているのです。何が何だかですが、見事トレンドラインの底値でダウ先物は反発し200ドルの上昇をしてくれました。6700ドルを超えて安定してくるとトレンドの転換と言っていいと思っています。
 ということで、今週からダウ先物が上昇もしくは横ばいトレンドに転換していると仮定して予想を立てます。予想では約1ヶ月くらい続く可能性がありますが、3月31日時点で6800ドルを超えているとトレンドは更に続く可能性があります。

 更に仮定として先週はダウは下落トレンドでした。その時の通貨の強弱でリスク回避通貨として
  スイスフラン > 円 > ドル 
となっている点です。現時点ではダウが上昇するとドルが上昇すると考えていいと思っています。

 あと、GMの突然の倒産や東欧諸国のデフォルトの可能性などは全く考慮せずチャートとIMMポジションからの推測で予測を立てています。

IMMポジションの推移です。

円/ドル    2/10 43,597(L)  2/17 36,188(L)  2/24 28,635(L)  3/3 20,070(L)
ユーロ/ドル  2/10  9,994(S)  2/17 15,437(S)  2/24 10,081(S)  3/3 19,431(S)
ポンド/ドル  2/10 31,930(S)  2/17 30,570(S)  2/24 28,282(S)  3/3 25,449(S)
オージー/ドル 2/10  5,848(S)  2/17  7,290(S)  2/24  5,583(S)  3/3  2,786(S)

 気になるのは円ロングの減少ぶりとポンドの安定した減少、そしてユーロのショート倍増です。ここにきてユーロのショートが倍増しているとは思いませんでしたが、3月2日の窓を3月6日に埋めている時点で解消されている可能性が高いです。ポンドに関しては1.4~1.41ドル付近での底堅さもありこの付近でショートを解消している可能性があります。円ショートは今月中に全部解消する動きになる可能性が高いと思っています。さてどうなるでしょうね。この投機筋の動きは直接的には市場全体に与えるほど大きな動きにはなりませんが、似たような人達が他にもたくさんいるはずなので大きな流れとなると思っています。

 以上の点を踏まえて来週の予測です。クロス円はめんどくさいのでやめました。ごめんなさい。ドル/円が上昇するならクロス円での取引がいいかもしれません。

ドル/円(注目度2位)
 底値が96.5円と2月12日から続く上昇トレンドを保っています。つまり、96.5円を割らなければ上昇トレンド継続です。気になっていた米国債の利率も3%を割っています。米国債を買うためにはドルが必要になりますので米国債が3~3.5%を超えてこなければ安定して上昇する可能性があります。また、円/ロングの解消の動きが早まれば急上昇の可能性もあります。96.5を割ると92.6円が次の底値になる可能性があります。とにかく、どこまで上昇するのか見物ですよね。

ユーロ/ドル(注目度4位)
 底値として1.26ドルを割らなければ上昇トレンド継続です。それを割ると底値探しの旅にでるかもしれません。3月12日(木)のECB月例報告は大注目です。どちらに動くかは見当も付きません・・・。

ポンド/ドル(注目度1位)
 底値としては1.4ドルを割らなければ上昇トレンド継続です。それを割るとユーロと同じく底値探しの旅にでるかもしれません。3月10日(火)の1月鉱工業生産と1月製造業生産高は注目です。前月比なので前月がボロボロだった記憶がありますからそこまで悪い数字は出てこないと予想しています。ここの数字がいいとダウの動きと連動して急上昇トレンドを形成する可能性があります。何度も言っていますが、私自身はイギリスの経済を全く信用していません。

オージー/ドル(注目度3位)
 底値として0.637ドルを割らなければ上昇トレンド継続です。それを割ると0.63ドルまで下落の可能性がありますが、0.6284ドルに厚い壁があるはずなのでそれより下がる可能性は極めて低いと思っています。3月12日(木)に失業率の発表などがありますが、他国に比べ経済状況はかなりいいはずです。ただ、経済規模が小さすぎるだけです。イメージとしては南アの大きい版と考えれば上下の激しさも納得できるかもしれません。ダウや上海市場に大きく影響を受ける通貨と言えます。

 一つだけ気になる点としては、ダウ先物が200ドル上昇時にどの通貨も上昇力が弱かった点が気になります。最近、毎週月曜日に窓を開けてスタートすることが多いのでそれを狙ったショートが多いのではないかと思います。月曜日の窓は要チェックです。窓が開いてないようだとどの時点かは分かりませんが、ショート解消の動きで急上昇の可能性がどの通貨にもあります。ショート解消の動きだ!と判断した瞬間が決済タイミングの可能性が高いと思いますが、サラリーマンには無理です(笑)。


先週の予測結果

 ダウ先物 ×
 毎週のようにトレンドの転換の可能性を書いてますが、今回が最後になると思います。今回転換しなかったらもうお手上げだからです(笑)。

 ドル/円 △
 底値を95円、92円、91.5円として底値は96.5円でした。底値は週初めの予測数値95円が切りあがっての96.5円なので当たりと言っていいかもしれません。ただ、高値を大幅に更新するとは思ってもみませんでした。

 ユーロ/ドル △~○
 底値を1.26ドル、1.253ドル、1.234ドルとし底値は1.245ドルでした。上昇トレンドを形成中と考えれば当りと言っていいのかもしれませんが、底値がおしい・・・。

 ポンド/ドル ×
 BOE発表で大幅な下落予想をしましたが、思ったほど継続しませんでした。思ったより底が堅かったです。

 オージー/ドル ×
 底値を0.634ドルが最有力として底値は0.628ドルでした。RBA発表前にロングを持って買い値でストップを入れたのに、翌日再度下がってストップ解消の後に急上昇・・・。やられまくりです。韓国中央銀行がオージー/ドルを売りまくってウォン/ドルの介入資金にしたという噂ですがどうなんでしょうね。

 先週は、ダウ上昇の可能性を大きく感じていたのですが外れました。現在は、どの通貨もダウの動きには反応が強いです。例えるなら、体調が悪い時に風邪を引いている人が近くにいると風邪を引きやすいのと同じです。どの国も体調がとても悪そうです。先週は、ポンド/オージーを仕込んで、下落し始めた!と思ってストップを近場に入れたとたんに、私のストップまで急上昇して再下落したことが悔しくてたまりません。チャート分析中でしたが、目を離したのはほんの数秒でのできごとでした。あと数十秒ストップを入れるのを遅らせれば数万円の利益だったのに・・・。
 今週はたくさんポジションを持ちこしています。
 ユーロ/円 124.07円 ロング
 ポンド/円 138.34円 ロング
 オージー/円 62.58円 ロング

半分はダウ上昇時に決済したので大きく窓を開けない限りは損はなさそうです。窓が開かないことを祈るのみです。様子を見て、朝一で決済するかもしれません。

 間違ってることや、気になったことがございましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ  ←ポチッとご協力お願いします。
スポンサーサイト

Comment

[73]
こんばんは^^
いつもながら、ぽっぷさんのブログは勉強させてもらえます!ありがとうです。
先物でライン!まずここで私と差を感じますです。
最近、MT4で先物が見れなくなってしまって、さらによく切れるんですよ。ぽっぷさんは、サーバーどこを使われてますか?
よければ教えて下さいまし。
来週のオージーが見物ですね。
やはり、底堅いんでしょうか?一旦下げるとの噂もありましたが・・・月曜日は、日柄らしいので要チェックですね!
[74] menaさんへ
 いつもコメントありがとうございます。こちらこそ、やる気upです!
 来週のオージーはダウさえ上昇すれば安全度は1番だと思っています。かた~い底が近くにありますから、低レバなら損する可能性が低いと思っています。ダウへの反応もかなりよく、ダウさえ上昇してくれれば順調に上昇すると思っています。ただし、急上昇後は利確の決済が多いので波の上下が多いんじゃないかなぁって思っています。当面の目標0.655ドルを突破すれば急上昇間違いないと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
年収300万の地方のサラリーマンです。一週間ほど1000万↑の口座資金を眺めてたのが懐かしいです。


-----ランキング参加中-----
『ブログセンター』
『為替フログ』
『FC2 Blog Ranking』



 -------今日の相場運-------             

-----------お友達-----------
・FXと出会ってから☆
・桃屋日記
・ぴーちょのどすこいトレード
・FXしてみちゃう?
------お気に入りサイト------
・サブプライム問題まとめ
・外為FXスキャルピング~るぐる
-----息抜きコピペブログ-----
・ほんわか2ちゃんねる
・育児板拾い読み@2ch
・引いた瞬間、冷めた瞬間
・ハムスター速報 2ろぐ このブログをリンクに追加する
   
           

未分類 (107)
バーチャルFX (3)
マネックス (1)
チャート関連 (8)
外為オンライン (2)
生命保険 (2)
週間予想 (7)
マネーサプライ (1)
IMMポジション (1)
各国の情報 (4)
自動売買システム (19)



腰痛とさよならできるかも
メッシュハイバック OA チェア 66009


----------商材・情報---------
『フィスコの特選情報』
直近約5ヶ月で7593pips(為替差益約76円)をも獲得
ビギナーのための図解サポート体制完備!
政府も恐れる“空売り”をベースにしたシステムトレード戦略
★嘘をつくな!28歳ニートがFXで荒稼ぎ?
一級建築士があみだした初心者でも稼ぎまくる岡根流ガッチリFX投資法
読者2万人を抱えるFXブログの最高峰 ノウハウをすべて公開!
クレディ・スイス、あさひ銀行に数十億の利益をもたらしてきた
伝説のディーラーがそのノウハウを大暴露!


----------外為取引---------
手数料無料のFX kakakuFX
外国為替証拠金取引のフェニックス証券
MT4の121証券
パンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
キャッシュバック・キャンペーン実施中<FXプライム>
スワップ派必見!トルコリラ
ヒロセ通商株式会社
100円からのFX:キャンペーン実施中
株式会社マネーパートナーズ
取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!
株式会社MJ 
フォーランドフォレックス
サイバーエージェントFX
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
マネックス証券
「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引
FXは外為どっとコム

------------銀行-----------
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
ポケットバンク

----------生命保険---------
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!
保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

-------比較サイト------
比較.com 資格情報
比較.com スクール・講座一括資料請求
比較.com 引越し屋さん
比較.com 自動車保険一括見積り


-------アフィリエイト------
【ADコマース】アフィリエイトサイト募集中!
[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

アフィリエイト・SEO対策
カウンター
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。