FC2ブログ

スポンサーサイト

1か月で30万円が2億円になった日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

1か月で30万円が2億円になった日記

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年はいろいろありましたが、やはり1800万以上勝ったのに全部失ったことが一番の思い出です。今だに引きずってますし、一生引きずることになるかと思うと・・・・。

 で、今年の予想です。ドルは1月末までは上昇する可能性がありますが、2月以降は下落すると思っています。しかし、日銀が量的緩和(簡単に言えば、お札をたくさん刷って世界中にばらまく)をすればこの予想も外れるかもしれません。1ドル70円台も見ることになるかもしれません。と、思ってます。

 ポンドは、次の金利引き下げでどこまで下げるかが鍵になると思います。金利が1%を切れば、一旦は大幅に下がりますがその瞬間が底になる可能性があります。ドルと違い、もう既に十分下がっていますのでそこから一旦下落してから適正価格に上昇すると思っています。対ドルでは、まだ底が見えてない状況ですので更に下がる可能性は十分あると思います。底が見えたらドルストレートでロングをポジる予定です。

 ユーロは、やばいです。ロシアのガス供給停止問題がきっかけだと思いますが、対ドルで下落し始めました。今、ドイツの企業の1/3は資金難らしいです。EUは貿易の8割をEU圏内の国同士で取引していますが、今年はユーロ導入後の初?の正念場になりそうです。ECBの思惑としては、他の国に外貨準備通貨としてユーロを導入→ユーロ高→金利下げる→ユーロ安定 としたいのが見えてきたように思えます。しかし、考えてみたらさまざまな経済状況の国が同じ通貨を使用するのには無理があるように思えます。もし、中国、韓国、日本、シンガポール、オーストラリア、ベトナム、フィリピンなどの国が同じ通貨を使用して金利も同じとか想像できますか?暴落しないといけない国の通貨が暴落しないのですから・・・。どこの国が被害を被っているんでしょうね。私は、1ユーロ100円を割る可能性も十分あると思います。ECBは他の国の中央銀行に比べてすべてのユーロ導入国の経済指標を把握する必要があり、すべての導入国が納得できるような形で政策を決めなければならないので、他の国の中央銀行ほど思い切った政策ができないだけのように見えます。ECBの政策は約3ヶ月遅れといったイメージでしょうか。今年1年でのユーロの動きは注目です。政治的にも相場的にもです。

 オージーは急上昇しましたね。対ドルでも上昇しています。先日の記事にも書きましたが資源価格の上昇が見えてきたからなのか、ただ単に悪い情報がないからだけなのかは分かりません。ちなみに、原油、金、鉄鉱石、石炭は、オーストラリアの輸出高TOP4です。問題は一番のお客様である中国と2番目の日本の経済状況です。以下、米国と韓国だったような気がします(あいまい)。資源輸出国は、経済状況に時差が発生すると思いますのでこの急上昇後の反落はいつ始まるかが鍵だと思います。1月なのか2月なのか・・・。確か、7月頃までは今の金利で据え置き予定だったと思いますのでそれまでは高値維持の可能性もあります。高金利政策を取っていた資源輸出国のイメージとしてはサブプライムローンの被害が少ないはずだと思っています。そんな運用しなくても、資源価格の上昇で十分儲かっていたはずですから。

ざっと、今思っている予想を書きましたがいかがでしょうか?間違っていることもあると思いますのでご指摘いただけると嬉しいです。また、簡単にでいいのでコメントを書いてもらえるとやる気がアップするのでお願いいたします。

 追記
  私のユーロとポンドの評価はイメージとしては
 ユーロが「ワン!ワン!」と元気に吠えているのが聞こえて、周りの人達は「ああ、元気なんだな」と思い、ポンドは「・・・」と吠えてなかったので「元気ないな」と思っているのが今の段階。
 しかし、実際に覗きに行くとそこには、痩せ細ったトイ・プードル(ユーロ)が吠えているだけで、全然元気がなかった。反対に、ユーロが吠えている間に残った少ない餌をブルドック(ポンド)が食べていたというのが半年後の段階。
 という感覚で見ています。

 更に追記
  世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコットの問題はオーストラリア経済にも影響がありそうですね。

『為替フログ』  ←ポチッとご協力お願いします


 
スポンサーサイト

Comment

[44]
ぽっぷさん、こんにちは。
ひとごとではない気がして。(^^;

私も似たような経過だったので、デジャプのようです。
たぶんもう傷ふさがっておられると思いますが、元気で生きていればいいんす。(^u^)

ひと山越えて降りてきたのが、同じ年内でよかったですよ。>税金問題
私もそのことを考えると、不幸中の幸いというか、逆に、運強いかも、と思います。

ぽっぷさんの情報を大事にする姿勢は、正しいと思います。
どこかで必ず花が咲きますよ!




[45] びーちょさんへ
 こんばんは。私と同じような人は結構いるかもしれませんね。びーちょさんも同じ経験をお持ちとは・・・。私はゲーム感覚でやってたこともあり、夢の中のできごとだったと言い聞かせてます。
 まさに、年内でよかったですよ。年をまたいでいたら大変なことになっていたかもしれません。不幸中の幸いですよ。
 私は勉強不足でテクニカルな動きをよく理解していませんが、週間予測(予感?)が4週連続で当たれば資金が100倍になる夢を持って続けている感じです。次は勝っても南アを1000万枚持とうとは思いませんね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
年収300万の地方のサラリーマンです。一週間ほど1000万↑の口座資金を眺めてたのが懐かしいです。


-----ランキング参加中-----
『ブログセンター』
『為替フログ』
『FC2 Blog Ranking』



 -------今日の相場運-------             

-----------お友達-----------
・FXと出会ってから☆
・桃屋日記
・ぴーちょのどすこいトレード
・FXしてみちゃう?
------お気に入りサイト------
・サブプライム問題まとめ
・外為FXスキャルピング~るぐる
-----息抜きコピペブログ-----
・ほんわか2ちゃんねる
・育児板拾い読み@2ch
・引いた瞬間、冷めた瞬間
・ハムスター速報 2ろぐ このブログをリンクに追加する
   
           

未分類 (107)
バーチャルFX (3)
マネックス (1)
チャート関連 (8)
外為オンライン (2)
生命保険 (2)
週間予想 (7)
マネーサプライ (1)
IMMポジション (1)
各国の情報 (4)
自動売買システム (19)



腰痛とさよならできるかも
メッシュハイバック OA チェア 66009


----------商材・情報---------
『フィスコの特選情報』
直近約5ヶ月で7593pips(為替差益約76円)をも獲得
ビギナーのための図解サポート体制完備!
政府も恐れる“空売り”をベースにしたシステムトレード戦略
★嘘をつくな!28歳ニートがFXで荒稼ぎ?
一級建築士があみだした初心者でも稼ぎまくる岡根流ガッチリFX投資法
読者2万人を抱えるFXブログの最高峰 ノウハウをすべて公開!
クレディ・スイス、あさひ銀行に数十億の利益をもたらしてきた
伝説のディーラーがそのノウハウを大暴露!


----------外為取引---------
手数料無料のFX kakakuFX
外国為替証拠金取引のフェニックス証券
MT4の121証券
パンタレイ証券が運営する「みんなのFX」
キャッシュバック・キャンペーン実施中<FXプライム>
スワップ派必見!トルコリラ
ヒロセ通商株式会社
100円からのFX:キャンペーン実施中
株式会社マネーパートナーズ
取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!
株式会社MJ 
フォーランドフォレックス
サイバーエージェントFX
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
外国為替証拠金取引なら外為オンライン
マネックス証券
「金」「白金」「ガソリン」などお取扱マネックスの商品先物取引
FXは外為どっとコム

------------銀行-----------
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
ポケットバンク

----------生命保険---------
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!
保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

-------比較サイト------
比較.com 資格情報
比較.com スクール・講座一括資料請求
比較.com 引越し屋さん
比較.com 自動車保険一括見積り


-------アフィリエイト------
【ADコマース】アフィリエイトサイト募集中!
[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

アフィリエイト・SEO対策
カウンター
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。